2015年11月19日

2歳児の身長・体重ってどのくらいなの?

2歳児の身長・体重ってどのくらいなの?
子供の平均身長と体重ってどのくらいなのかなはてな

最近気になりだした理由は、
子供がぽっちゃり体型だから(笑)

身長はどうやら平均なのですが、
体重はちっとばかり重いようで、
かなりぽっこりお腹の、
太ももむっちりちゃんです(笑)

パパに似ればよかったのに、
お尻と足の太いところはママそっくりガ-ン

歩くようになると細くなるよと言われてたけど、
がっつり歩くし、走るけど、
しっかりぽっちゃり(笑)

しかも、先日先輩ママさんとお話していたら、
お子さん、うちより3歳年上で13kgだとか。
うちも同じく13kgタラ~

3歳も違うのに、
同じ体重って汗

確かにスタイルのよいお子さんで、
動きもすばやくて、
体が軽いのが見ていてよくわかる感じです。
健康的な細さ。

うちは・・・、
動くと、どしどしどしって感じ(笑)
プチ横綱(笑)

まあ、ママも昔そうとうなおデブさんだったから、
そのうち痩せるかしら!?

というわけで、
今日もいっぱい遊ばせてカロリー消費させねばびっくり!!

ちなみに、下記は幼児の平均身長と体重のサイトです。
見やすかったので、参考までにおすまし

男の子
女の子

写真は本文とは一切関係ないアンパンマンのぬいぐるみです(笑)



同じカテゴリー(育児)の記事
BCGの接種あと
BCGの接種あと(2016-06-15 17:29)

確定申告
確定申告(2016-03-12 20:32)

2歳健診
2歳健診(2016-02-05 16:01)


Posted by 40歳初ママ at 08:24│Comments(2)育児
この記事へのコメント
こんにちわ~(*´ω`*)
うちの娘もムチムチ体型でしたぁ
このままじゃ
ヤバイのでは?。。。。
と不安な日もありましたが
周りの人が
横に大きくなってから
縦に伸びると言ってたのを
信じて
最近は縦に伸びてきましたよ♪
現在5才。
3才くらいまでは
ムチムチ~でしたょ
子供はムチムチが可愛いですよぉ
Posted by to^^moto^^mo at 2015年11月20日 16:21
to^^moさん、コメントありがとうございます。
そして、返事が遅くなってすみません。

最近、益々横に成長しているので、
早く縦に伸びる日がくるといいな~♪

年末年始でさらに横に成長したりして(笑)
Posted by 40歳初ママ40歳初ママ at 2015年12月26日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。