2016年05月30日

外出先でのトイレができません

外出先でのトイレができません
コレ!子供のお気に入りのトレーニングパンツです

ゆる~くやってきたトイレトレーニング。
かなりの期間かかったけど、
家にいるときはたまには失敗もあるけど、
ほとんどトイレにいけるようになりました~ニコニコ

が、外出先では真逆で、
まれにトイレのお知らせしてくれるけど、
ほとんど間に合わずガ-ン

まあ、外ではまだ不安があるので
パンパースの卒業パンツを使用しているから、
失敗しても服がぬれることはないけど、
パンツでの外出が実現できませんタラ~

遊びに夢中になると、
トイレにいきたくても我慢しつづけて
遊ぶことを選ぶわけです汗

外でも思いきってパンツにかえたら
お知らせするようになるのかなはてな
とは思うけど、
車でされたら困るしな~

家の近所で遊ぶときはパンツにしてるけど、
やっぱりもらして靴も濡らしたりなんてこともがーん

外出でのオムツはずれはまだまだ先なのかな~



同じカテゴリー(キッズ)の記事

Posted by 40歳初ママ at 08:11│Comments(0)キッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。