2013年10月17日

出産後の入院生活 その3

産後3

出産して、3日目の朝を迎えましたニコニコ
夜中に2回くらい授乳に行き、
朝6時にまたまた授乳をと
助産師さんが呼びにこられました。

授乳に行くと、
うちの子は、わんわん泣いていましたうわーん
オムツをかえて、
抱っこして授乳するわけですが、
泣いてても、かわいいキラキラ 
親バカです(笑)

この日は泣き止まず、
授乳にミルクにだっこしてあやしてで、
確か1時間近く授乳室にいました。

病室に帰ろうとしたら、
助産師さんから、

今日体重測定の日なので、そのまま測定するように

といわれました。
この日の体重は
出産前体重-6kgでした。
体重、順調に減ってきていますニコニコ

そして、午前中は、
またまた助産師さんからの保健指導。

今日は
産後の生活と家族計画についての
お話でした。
主には、家族計画の方を話されていたのですが、
2番目の子供を作るのに、
どのくらい期間をあけるのかとか、
そういった内容でした。

この日の保健指導は、
冊子などで読んでいたものなので、
特別真新しい内容のものはなかったです。

さて、これが終わったら、
さっそく赤ちゃんを迎えにいって、
またまた一緒の時間を過ごしたわけですが、
この日は日中あまり寝なくて、
起きていることが多かったです。

泣いてぐずるということはなかったのですが、
寝ても1時間くらいでおきてしまい、
また授乳する状態で、
ほとんど抱っこして過ごしました。

いやはや、小さくて、かわいいハート
産後3日目にして、
もうすでに親バカ発揮しまくりです(笑)

この日の授乳回数10回
ミルク100ml

となっていますが、
1日どのくらい授乳するのかとか、
全くこの時はわからず、
起きてお口を動かしていたら、
授乳してというのをやっていましが、
後々助産師さんに聞いたら、
1日10回以上は授乳するようにということでした。

ちなみにトイレも、
1日10回以上。
とのことでしたよ~



同じカテゴリー(育児)の記事
BCGの接種あと
BCGの接種あと(2016-06-15 17:29)

確定申告
確定申告(2016-03-12 20:32)

2歳健診
2歳健診(2016-02-05 16:01)


Posted by 40歳初ママ at 11:02│Comments(0)育児出産病院入院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。