2013年10月31日

出産前のママのお買物♪ ~母乳パッド~

出産前に、
ベビー用品や出産の際に必要なものを
色々購入すると思いますが、
こちらも産後から必要になってきます。

母乳パッド

母乳パッドですコレ!

私の場合は、
病院では必要なかったですが、
退院後、数日して、
必要になってきました。

産後、すぐに買物に行くのは、
なかなか難しいと思うので、
こちらも出産前に購入するのがベストかな~
と思います。
出産準備を書いている、
冊子等の項目の中に、
多分入っているとは思うのですが。

で、これまた、私、過去に使用した経験などありませんので、
どれがいいのかわからず、
とりあえず、赤ちゃんが使うわけではなく、
自分が使用するものだしと、
何も考えずに目に付いた
ユニチャームのふんわり母乳パッド
というものを購入しました。

で、現在はこちらの写真のもの、
daccoのマンマール
というものを使用しております。

まず、
ユニチャームのふんわり母乳パッドですが、
私が良いと感じた点は、

1個1個の個包装だったので、
取り替えるときに1つだけの交換などもできて便利でした。

私に合わなかった点は、
テープがはがれやすいのか、ずれてしまうことが多かった。
かぶれたりはなかったが、少し痛くなった。

なので、新しいものをと思い、
daccoのマンマールを購入してみたわけです。
で、こちらの、私が良いと感じた点は、
あまりずれることがない。
痛くなることもない。

ちょっと残念に感じている点は、
2個1の包装なので、片方だけ交換したいときが困る。

2つの商品どちらも、
吸収率はよかったです。
が、ユニチャームのほうは、
ずれたりして、服がぬれていたという事が、
たまにありました。

むれるという感じは、どちらもありませんでした。

コスト的には、マンマールの方がお得です。

とまあ、まだこの2種類しか使用したことがないのですが、
マンマール、結構私にはあっているので、
しばらくはこちらを使用していこうかな~と思ってますおすまし



同じカテゴリー(育児)の記事
BCGの接種あと
BCGの接種あと(2016-06-15 17:29)

確定申告
確定申告(2016-03-12 20:32)

2歳健診
2歳健診(2016-02-05 16:01)


Posted by 40歳初ママ at 10:00│Comments(0)育児出産
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。