2013年11月11日

出産祝いのお礼(内祝い)

お礼

出産後、お祝いを頂いたのですが、
お礼ってどうしたらいいのやら、
初めてのことでよくわからず、
参考にしたのがこの写真のカタログコレ!

妊娠中に購入した雑誌の付録のカタログですキラキラ 
ネットでもありましたよ~
下
Pre-mo

そもそも
内祝い
という言葉が
よくわからなかったのですが、
こういう意味だそうです
下
内祝いについて

出産以外にも、
いろんな内祝いがあるのね~
と驚きびっくり!

昔の内祝いはお返しではなかったのね~
と驚きびっくり!

では、いざ内祝いをするときに、
一番気になったのは、
どのくらいの金額のものしたら良いかということ。

で、それもこちらに書いてありましたキラキラ 
下
出産内祝いの知識

というわけで、
これらを参考に、
内祝いの購入を行った次第です。

が、色々ありすぎて、
すっごく迷いました汗

一番迷ったのが、
旦那関係への内祝い。
自分関係は、
好みがなんとなくわかるけど、
旦那関係は好みがわからないし、
ご家族がいればいいのですが、
これまた独身ばかり・・・
独身男性への内祝いって、
選ぶの難しいですね・・・

幸いコーヒーを飲む方が多かったので、
コーヒーを選びましたが・・・
これでもし飲まなかったら、
何選んでいいかわからないところでした汗

そうそう、おもしろいものもありましたよ~
私は選ばなかったのですが、
赤ちゃんと同じ重さ(誕生時)のお米
というのもありましたニコニコ
親戚とか、
仲の良いお友達にはよいかもハート



同じカテゴリー(出産)の記事
授乳クッション☆
授乳クッション☆(2013-11-14 10:14)

出産後の夫の変化
出産後の夫の変化(2013-11-10 10:29)


Posted by 40歳初ママ at 11:26│Comments(0)出産
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。